
渡航準備

今日は椎名さんにパソコンをお借りいたしました。 http://souzoku-fullsupport.com/partnership/ 私も頑張らねば。

無題

黒オリーブを使い切るべく 最近オリーブペンギンを食べています。 1人で楽しんでいます。

小石川後楽園

土曜日に友人と小石川後楽園へ行きました。 冬の庭園はとても静かです。 ゴイサギが日向ぼっこをしていました。 梅林では早咲きのウメが咲き始めています。 遠くの枝に咲く花から甘い香りがしていました。私はロウバイが好きです。 東京大神宮でお参りをした…

無題

先日いただいたネーブルでオランジェットを作りました。 チョコレートは薄めに一度付けしたものがきれいに仕上がりました。写真右上に見えるたっぷりチョコレートのオレンジは、縁がぐにゃり。 来月また作ってみようと思います。

引越し

4月に日本を離れる予定です。 手続きはウェブサイトや本を確認をしたり、旅の先輩にお話を聞きながら自分で行っています。今のところ順調です。 もう少し手続きが進んだとき、気付いたことを書き残すつもりです。

七草粥

スーパーで七草セットを買いました。 おかずはお魚だけ。 今年も健康で元気に過ごせそうです。

無題

のんびり更新をする予定です。今日は航空券を購入しました。少しだけ部屋の片付けも始めました。